読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HapirakiDays

soccer

柴崎岳海外戦デビュー。

サッカー CDTenerife テネリフェ 柴崎岳

 

 

  

私は柴崎のことを目の前で見てきたわけじゃな

 

いから、お前に何が分かるんだ。そう言われた

 

らそれまでなんですよ。

 

でも、

 

移籍してから、辛いことけっこうあったんだろ

 

うなぁって思うんです。

 

多分、柴崎自身も自分の移籍報道があそこまで

 

過熱するとは思ってなかったんじゃないかな。

 

私でさえも思ってませんでした。

 

テネリフェの公式ツイッターが柴崎の移籍を

 

ツイートすれば瞬く間に拡散されて

 

それを柴崎が見たのかどうかは分からないけど

 

きっと過度な期待がかなりプレッシャーに

 

なったんじゃないかな。

 

体調を崩し、嘔吐をしたと知った時は

 

すごく心配したし。

 

それが事実がどうかが

 

分からないから余計心配だった。

 

 

でも、トレーニングに戻ってきてくれて、

 

笑顔も見れるようになって、

 

今日は試合にも出て。

 

本当に良かった。

 

柴崎が後半途中で交代すると分かった時、

 

すごい緊張した。

 

手汗なんて普段かかないのに、かいてました。笑

 

嬉しさ半分、不安半分。

 

そんな感じでした。

 

どうか失点に絡まないで!

 

って思いながらみてました。 笑

 

試合を見て、そう思うのは簡単ですよね。

 

でも、やっぱり考えてしまいました。

 

実際の柴崎は、とても落ち着いてるように見え

ましたけどね。(とはいえ緊張はしただろうけど)

 

とりあえず今日は試合に出てくれたこと

 

それが良かった。

 

でも、これからコンスタントに試合に出続ける

 

ためには、やらなくちゃいけないこと、

 

試合でこなさなくちゃいけないこと、

 

いっぱいあると思います。

 

私が言葉で言うのは簡単だし、軽く言えるよう

 

なことでもないんだろうけど、

 

柴崎には常にスタメンでいられるような

 

選手になってほしい。

 

半年なんて短い期間じゃ全然足りない!

 

って思うけど、

 

今は限られた期間で最高の

 

パフォーマンスみせてほしい。

 

柴崎は私にとって最高のサッカー選手!

 

CDテネリフェの勝利を常に願ってます。

 

今日はもう遅いのでおやすみなさい。

_____

Twitter☞@tene_shibasaki