読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HapirakiDays

soccer

柴崎が日本代表に選ばれるには。

サッカー 鹿島アントラーズ 柴崎岳 クラブワールドカップ

 

CWC、レアル対鹿島戦では見事に2ゴール奪った柴崎。

 

日本代表からはしばらく遠のいているが、この2ゴールで代表復帰か!?!?と私は思いました。

 

思いました、、が、、、ハリルホジッチの柴崎に対する感想は、、うーん、なんとも言えない感じでした。

 

ハリルいわく、柴崎はコミュニケーション能力が少し足りないらしいのです。。

たしかに柴崎はすこし飄々としていて近寄りがたい!?雰囲気を出しているっちゃ出していると思います。

 

しかし!柴崎の試合中の周りを冷静に見る能力はとても長けていると思うのです。

日本代表にいて悪いことは絶対ない!と私は思います。

 

ですがハリルホジッチが監督である以上柴崎が何か変わらない限り、召集されるのはすこし難しい気がします。

 

じゃあいったい何をすればいいか!?

 

そう!

 

ハリルホジッチに面談を要求するのですっ!

 

日本代表のポジションライバルである柏木選手はこの面談によってハリルのお気に入りになったように思います。(もちろん実力もありますが)

 

これぐらいしないと!

熱意を伝えないと!

日本代表には復帰できないかもしれないぞ!!

 

私は柴崎の日本代表復帰を祈ってます!

 

がんばれ!柴崎!!