HapirakiDays

soccer

柴崎が日本代表に選ばれるには。

 

CWC、レアル対鹿島戦では見事に2ゴール奪った柴崎。

 

日本代表からはしばらく遠のいているが、この2ゴールで代表復帰か!?!?と私は思いました。

 

思いました、、が、、、ハリルホジッチの柴崎に対する感想は、、うーん、なんとも言えない感じでした。

 

ハリルいわく、柴崎はコミュニケーション能力が少し足りないらしいのです。。

たしかに柴崎はすこし飄々としていて近寄りがたい!?雰囲気を出しているっちゃ出していると思います。

 

しかし!柴崎の試合中の周りを冷静に見る能力はとても長けていると思うのです。

日本代表にいて悪いことは絶対ない!と私は思います。

 

ですがハリルホジッチが監督である以上柴崎が何か変わらない限り、召集されるのはすこし難しい気がします。

 

じゃあいったい何をすればいいか!?

 

そう!

 

ハリルホジッチに面談を要求するのですっ!

 

日本代表のポジションライバルである柏木選手はこの面談によってハリルのお気に入りになったように思います。(もちろん実力もありますが)

 

これぐらいしないと!

熱意を伝えないと!

日本代表には復帰できないかもしれないぞ!!

 

私は柴崎の日本代表復帰を祈ってます!

 

がんばれ!柴崎!!

 

CWC ・ 決勝!レアルvs鹿島アントラーズ

昨日12月18日日曜日、日本中のサッカーファンが、いや、世界中のサッカーファンが注目したであろうクラブワールドカップ決勝戦。

 

前評価はもちろんジダン率いる無敵のレアルマドリードが圧倒的に高かった。

 

もちろんそれは当たり前のことだが、この前評価が鹿島アントラーズの闘志を燃やした一つの要因であるのではないかと思う。

 

いよいよキックオフの笛が鳴った。

序盤から的確なパス回しをしてくるレアル、そしてあっという間にペナルティエリアに入り強烈なシュートを受ける。それをキーパーが弾いたが、弾いたこぼれ球を押し込まれ前半10分も経たないうちに失点。

 

このとき誰もがあぁ、やっぱりレアルは強い。そう思ったことだろう。

 

その後も度々訪れるレアルの猛攻、しかし鹿島の粘り強いディフェンスで失点は許さない。

 

後半もあと少しというところ、鹿島陣にチャンスが訪れる。ペナルティエリアにいる柴崎にパスが回り難しい姿勢からシュートを放ちゴールを決める。

 

日本に歓喜が訪れた瞬間だった。でもその時、柴崎の顔はすぐに真剣な眼差しへと変わっていた。

 

前半は終了。もしかしたら勝てるんじゃないか、私は始まる前にはもっていなかった期待が生まれていた。

 

そして後半が始まってまもなく、またもや鹿島陣にチャンスが訪れた。柴崎がレアルの3人のディフェンスをフェイントでかわし、ボールを離さずそのまま左足で思い切り振り切り見事にゴールへと吸い込まれた。

 

柴崎がまたやってくれた。10番の頼もしさをものすごく感じた。

 

しかしその後レアルはPKを獲得し同点に追いつかれてしまう。その後も続々とレアルにチャンスがあったが曽ヶ端、昌子のディフェンスがあり防いだ。後半は2対2で終了。

 

悪くない戦いだった。でも延長戦からはレアルとの差がもろに出てしまった。まずは体力の差、明らかに落ちてしまった鹿島の全員の体力、それに比べレアルはアグレッシブに動き続けた。 

延長戦になってもレアルはパスの精度もシュートの精度も全く下がることがなかった。

 

あっという間にレアルは2点追加し、終わった頃には4-2でレアルの勝利だった。

 

試合後、柴崎はインタビューで悔しさをあらわにしていた。もっとやれた。悔しい。 日本中がレアル相手によくやった!と思っているなか柴崎はそうじゃなかった。

もちろん柴崎以外の鹿島陣も皆悔しがっていた。 誰1人として満足はしていなかった。

 

私は鹿島のその姿を見て、このチームはまだまだ伸びる。そう思った。

 

今回は開催国王者として挑んだCWCだったが、次回はぜひ大陸王者として出場できることを心から願っている。

 

そしてハリルホジッチ!!!

柴崎を代表によんでくれぇぇぃ!!!!!

 

bye✋

鹿島!勝利!決勝進出!

みなさん!!!

 

私、今までサッカー見てきた中で、

こんなにも緊張して、ワクワクして、吐きそう

になった試合は今日の試合が初めてです!!

 

途中から自分の情緒がすごくおかしかった 笑

 

 

ちょっと話は変わっちゃうけど、

今日はね、2限から5限まで授業が入ってたんて

すよ、まぁ、それはそれは、辛いですよ。でもね、今日の試合を楽しみに頑張ったわけですっ!! 

頑張ったかいがありすぎるくらいありました。

 

でもここがゴールではなく!通過点だ〜!!

決勝戦ではアジアの力、日本の力を見せましょうっ!!

 

ではこのへんで!!🌟

 

 

 

 

クラブワールドカップ!!

昨日からクラブワールドカップが開幕したわけですが、開催国王者、鹿島アントラーズ!見事に勝利しました!

 

正直1点入れられた時点で ありゃ〜とは思ってたのですが、、石井監督の采配がすばり的中しましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

個人的に注目している柴崎岳選手ですが、

悪くもないし、すごく良いというわけではありませんでしたね。。

縦パスだったり、単調な攻撃の仕方に変化をつけるパス回しは流石なのですが、普段はあまり見られないパスミスの場面がありました。

クラブワールドカップは初出場ということもあったり、海外へのアピールだったり、、緊張はもちろんあると思うので仕方ないと思うのですが、もっともっとできる選手だからこそ期待しています!!

 

end

クラブワールドカップ & グランプリファイナル

いよいよ今日からクラブワールドカップが始まりますね!

 

開催国王者として出場する鹿島アントラーズには是非とも頑張ってほしいものです。

 

そして柴崎が思いっきりアピールして、日本代表に復帰してほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(私の願望)

 

そしてそして、サッカーのほかにも今日から開幕するものがあります!

 

それはフィギュアスケート!!

グランプリファイナルが開幕なのですっ!!

 

こちらはジュニアとシニア同じ日に開催で場所も同じですっ!

 

開催国と日本の時差はおよそ8時間、、、

日本時間だと真夜中にあたる時間なんです、、。

 

 

でも見ないわけにはいかない!

 

っていうことで夜中にライストで見ますでっ!

 

ジュニアは今年もロシア勢vs日本勢!

 

事前の予想?では、ロシアが1.2.3フィニッシュだとされていて坂本選手が悔しい!と言っていたので、ぜひその悔しさを晴らしてほしいですね!

まりんちゃんも移動の飛行機で熱が高くなったりなど大変そうですが、いろいろ乗り越えて来たので大丈夫でしょうっ!紀平選手は現地の氷にまだ馴染めず?らしいのでできる限り馴染んでトリプルアクセルを決めてほしいですね!日本勢1.2.3フィニッシュ頼んだぞっ!

 

そしてシニアの方は女子が宮原選手!男子は羽生くんと宇野くんですっ!羽生選手は連覇がかかってるので優勝してほしいです.°(ಗдಗ。)°.

宇野選手もベストな演技で表彰台上がれますように!!なんなら優勝しちゃいましょう!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

宮原選手も頑張ってほしいです。

それにしても宮原選手はお目目がくりくりで可愛い💕 メドベージェワは強敵ですが、負けずに行ってくださいっ!!

 

今回は長く書きすぎた〜👏🏻

 

 

 

サッカーとフィギュアスケートみなさんも応援しましょうっ!

 

bye-!!

 

 

お引越し。

アメブロで今までブログを書いてきたものの、1からやり直したくなりこちらのブログに引越してきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

とはいってもアメブロの方で予告もなにもせずにきたので、、、、 (笑

 

ってここまで書いてきて思うのは、すでに文字が打ちやすい!! 

 

まぁ気ままに日常をつぶやいていきます😋🤘🏻