
HapirakiDays

soccer

*CDテネリフェ4月の日程*

◯ スペイン時間  4月2日(日)17時00分 K

    日本時間         4月3日 (月) 25時00分 

 

◯スペイン時間  4月8日(土)19時00分 

   日本時間         4月9日 (日)27時00分

 

◯スペイン時間  4月15日(土) 17時00分

   日本時間         4月16日 (日)25時00分

 

◯スペイン時間  4月23

日 (日) 11時00分

   日本時間         4月23日  (日) 19時00分

⚠︎ 午前キックオフは異例で、日本でもより多くの人が試合を観れるようにしたのでは。とのこと。しかしながら日本において公式で試合が配信される予定はいまのところありません。

 

◯スペイン時間 4月29日 (土) 15:00分

    日本時間       4月29日  (土)22:00分

柴崎岳海外戦デビュー。

 

 

  

私は柴崎のことを目の前で見てきたわけじゃな

 

いから、お前に何が分かるんだ。そう言われた

 

らそれまでなんですよ。

 

でも、

 

移籍してから、辛いことけっこうあったんだろ

 

うなぁって思うんです。

 

多分、柴崎自身も自分の移籍報道があそこまで

 

過熱するとは思ってなかったんじゃないかな。

 

私でさえも思ってませんでした。

 

テネリフェの公式ツイッターが柴崎の移籍を

 

ツイートすれば瞬く間に拡散されて

 

それを柴崎が見たのかどうかは分からないけど

 

きっと過度な期待がかなりプレッシャーに

 

なったんじゃないかな。

 

体調を崩し、嘔吐をしたと知った時は

 

すごく心配したし。

 

それが事実がどうかが

 

分からないから余計心配だった。

 

 

でも、トレーニングに戻ってきてくれて、

 

笑顔も見れるようになって、

 

今日は試合にも出て。

 

本当に良かった。

 

柴崎が後半途中で交代すると分かった時、

 

すごい緊張した。

 

手汗なんて普段かかないのに、かいてました。笑

 

嬉しさ半分、不安半分。

 

そんな感じでした。

 

どうか失点に絡まないで!

 

って思いながらみてました。 笑

 

試合を見て、そう思うのは簡単ですよね。

 

でも、やっぱり考えてしまいました。

 

実際の柴崎は、とても落ち着いてるように見え

ましたけどね。(とはいえ緊張はしただろうけど)

 

とりあえず今日は試合に出てくれたこと

 

それが良かった。

 

でも、これからコンスタントに試合に出続ける

 

ためには、やらなくちゃいけないこと、

 

試合でこなさなくちゃいけないこと、

 

いっぱいあると思います。

 

私が言葉で言うのは簡単だし、軽く言えるよう

 

なことでもないんだろうけど、

 

柴崎には常にスタメンでいられるような

 

選手になってほしい。

 

半年なんて短い期間じゃ全然足りない!

 

って思うけど、

 

今は限られた期間で最高の

 

パフォーマンスみせてほしい。

 

柴崎は私にとって最高のサッカー選手!

 

CDテネリフェの勝利を常に願ってます。

 

今日はもう遅いのでおやすみなさい。

_____

Twitter☞@tene_shibasaki

 

 

 

 

J1第2節終了!!

3月4日、5日に第2節が終了しました。

 

私は土日用事があったため観れませんでした😥

 

ささっと結果だけ確認すると

 

浦和 vs C大阪      【3:1】

甲府 vs 鹿島        【0:1】

広島 vs 清水        【0:1】

F東  vs 大宮         【2:0】

磐田 vs 仙台        【0:1】

神戸 vs 新潟        【2:1】

横F  vs 札幌        【3:0】

柏    vs  G大阪     【1:3】

という感じですね!

個人的に今回注目してたのはFC東京です⚽️

森重と中島のゴールで勝ちましたが、森重さん!素晴らしいシュートでしたぁぁ!

中島のシュートもしっかりと確実に決めるゴールでしたね☺️

大久保のループシュートがあってこその中島のゴールだったかな〜とも思います。

それにしても中島はここ2節スタメンから外れてるんですが、、、。個人的には中島はスタメン要員でいい気が、、。

まぁ後半から出した方が中島のスピードをより活かせることが出来てるのでそれはそれでいいのかもしれませんが、本人はスタメンでフル出場したいでしょうね …。

 

さてっ!2節終わった時点でのクラブ順位と個人成績ベスト3↓です。

------------

 

⚽️J1 クラブ順位 ベスト3⚽️

1位  横浜Fマリノス

2位 FC東京

3位 ヴィッセル神戸

       ベガルタ仙台

 

 

⚽️J1得点ランキングベスト3⚽️

1位 3点  ラファエルシルバ 【浦和】

2位 2点  田中達也               【新潟】

              長沢駿                   【ガンバ大阪

              小林悠                   【川崎】

             ヴィエイラ             【横浜FM

             バブンスキー        【横浜FM

2/25(土)Jリーグ開幕!!

今日2月25日Jリーグ開幕しました!

 

私は、【鹿島vsFC東京】と【川崎vs大宮】を

 

見ました。

 

鹿島vsFC東京は0対1でFC東京の勝利!

 

鹿島は何度かゴールチャンスはあったものの

 

決定機を逃して無得点に。

 

FC東京は中島の見事なシュートから得点を

 

決めました。結果としてはOGでしたが

 

中島は見事だったと思います。

 

なぜスタメン起用じゃなかったのか、、

 

と思いますが、期待に応えてくれるかな中島

 

選手はさすがです。

 

フロンターレと大宮の試合は、かなり互角の戦いだったなと感じました。

むしろ前半は大宮の方がパスが繋げていたし、チャンスの場面がたくさんあったように思います。

でもそこはさすがフロンターレ、最後には2対0と見事に勝って見せました。

大宮は負けてしまいましたが、大前選手の印象はかなりありました。

 

レッズとマリノスの試合は前半少しだけ見ていたのですが、結果はマリノスが勝ったそうですね。

少ししか見ていなかったのですが、レッズはかなりチャンスの場面ありましたよね?

 

レッズはFWの連携がうまく、崩しが上手いのが良いところだと私は思うのですが、それは守備があっての攻撃、、と言うところでしょうかね🤔

 

まだまだ1節目が始まったばかりですから、

 

負けてしまったチームは次の試合に切り替え

 

て行ってほしいですね。

 

今日の結果↓

横浜vs浦和      【3-2】

仙台vs札幌      【1-0】

鹿島vsFC東京 【0-1】

清水vs神戸     【0-1】

広島vs新潟     【1-1】

鳥栖vs柏         【1-3】

C大阪vs.磐田  【0-0】

大宮vs川崎     【0-2】

 

明日、2月26日

G大阪vs甲府

 

 

 

 

 

柴崎岳、練習へ参加。

柴崎が室内でのトレーニングを開始したようですね!

 

チームメイトとの練習はまだとの事です😌

 

早くベストな状態に持っていけるといいですね。😊

柴崎、テネリフェへ戻る。

柴崎がすでにテネリフェに帰ってると公式ツイッターが伝えました! 

 

体調は前より良くなったのでしょうか?

 

数日中には練習に参加するとあったので、良くなったのだと信じます😅

 

何も知らない地に、1人でいき、誰も知り合いがいない中で孤独感を感じていたと思います。

 

でも、テネリフェはすごく良いチームだと私は思います🙃

 

監督もチームメイトもスタッフも優しさに溢れていると╰(*´︶`*)╯♡

 

今日は短いですがこの辺で🙌🏻

 

twitter☞@tene_shibasaki

 

柴崎岳は大丈夫なのか?

昨夜、テネリフェの公式ツイッターで柴崎が個人的な理由でバルセロナに移動するとの報告がありました。

この【個人的な理由】が何なのかは分かりませんが、やはり体調面が理由なのではないかと思います。

同じテネリフェでサッカーをしている堂園選手と会ったり、テネリフェの試合を観戦するなどしていたことからいい方向に向かっているのかな?と思っていたのですが、、。

しかし、数日ぶりに柴崎の写真などがSNSに上げられていたのですが、報道されていた5〜6キロ減まではいかないんじゃないかな〜と私は感じました。

 

柴崎の契約期間は半年と短いので、なるべく早く戻ってきて欲しいという思いはありますが、焦らず確実に調子を戻してほしいと思います。